2014年1月28日火曜日

12月のお気に入りミクステ&アルバム

あけましておめでとうございます!ブログ書くの面倒臭がってたらいつの間にか月末になってしまいました... 待っている方がいるかは不明ですが、お待たせしました!

以下12月のお気に入り作品です。ジャケクリックでダウンロードor購入リンクに飛びます。


[Album] Childish Gambino - Because The Internet

個人的には2013年ベストアルバムでした。是非聴いてみてください。


[name your price] Chloe Martini - Reborn

ポーランド出身20歳の女性プロデューサーの4曲入りEP。リリースは信頼と実績のMellow Orangeから。SoundCloudで発表していた作品が毎回かなりクオリティ高くて個人的に楽しみにしていたリリースでしたが、全曲得意のメロウなエレクトロニックサウンドが冴え渡る期待を裏切らない素晴らしい作品でした。


[Mixtape] Fabolous - The Soul Tape 3

お馴染みFabolousのSoul Tapeシリーズ3作目。このシリーズは毎回クオリティが高いので安心してダウンロードできますね。個人的には6曲目のThe Hope (feat. Jadakiss) [Prod. Araab Muzik]がタイトで好きですね〜。


[Mixtape] Flying Lotus - Ideas+drafts+loops

天才ビートメイカーFlying Lotusの未発表作品集、24曲入り。The UnderachieversとかEarl Sweatshirtも参加してます。ThundercatとのBlack Skinheadリミックスが最高ですね〜。ジャケもいい。


[name your price] Freddie Joachim - Begonia

アメリカ西海岸出身の人気プロデューサーFreddie Joachimの4曲入りEP。少し前ですがJoey Bada$$がWavesという曲でビートを拝借してたのも話題になりましたね。僕は彼の大ファンなのでもう感想は最高しか言えないんですけど本当に最高なので聴いてもらえればすぐ分かると思います。最高〜


[Mixtape] LE$ - Gran Turismo

ヒューストンのラッパーLE$のミックステープ。昨年の5月に出したE36も素晴らしかったLE$ですが、今作も夜のドライブにぴったりな最高にレイドバックした作品になってます。ビートはEvil Needle, Elaquent, Freddie Joachim, Bahwee等の既発曲ですが、ホントいちいちビート選びのセンスが良い。LE$は勿論ですが、この作品に参加してるプロデューサーの作品も是非チェックしてみて欲しいです。


[Free EP] Mzwetwo - Gallantino

ニュージーランドの19歳のラッパーMzwetwo(読み方はメズウェイトゥー?みたいです)の3曲入りフリーEP。僕はこの作品聴くまで彼のことは全く知らなかったんですが、聴いて本当にびっくり。まずジャケから只者ではない感が漂いまくってますが、楽曲もインディR&Bやインディ・ロックの影響を感じるダークで力強い3曲になってまして。聴いた後はかなり喰らいましたね〜。同じく10代のアイルランドのラッパーRejjie Snowにも似た雰囲気を感じます。とにかくこのEPを聴いて貰えれば伝わると思いますので是非〜。


[Mixtape] P-Lo - MBMGC 2

Sage The GeminiのGas Pedalのヒットなど勢いに乗るリッチモンドのクルーHBK GangからP-Loのミックステープ。今作もクルー作同様、HBKらしいBPM90後半のバウンシーなトラックから泣きのメロウ楽曲まで楽しめる彼らしい作品になっています。今月発表されたSkipperのミックステープもそうでしたがHBK×Tha Biznessのコンビは鉄板っぽいですね〜。


[name your price] The Physics - Digital Wildlife

シアトルのヒップホップクルーThe Physicsの新作ミックステープ。心地よいエレクトロニックサウンドとメロディアスなラップの組み合わせがキャッチーで気に入ってます。晴れの日とか調子良さそう〜。


[Mixtape] Retch - Polo Sporting Goods

Heir Gangの片割れ(相方はDa$h)のニュージャージーのラッパーRetchのミックステープ。プロダクションは全曲Thelonious Martinが制作。彼のビートとRetchの低い声が相まってかなりローな渋い作品になってます。各メディアでもRetchのストーリーテリングのスキルが高く評価されてました(OFWGKTAのEarl Sweatshirtも絶賛してました)ので、気になる方はRap Genius見ながらリリックもチェックしてみてはいかがでしょうか〜。


[Mixtape] ☺RYANPACKv.1☺ - Ryan Hemsworth

カナダはトロントの人気プロデューサーのRyan Hemsworthの未発表リミックス集。現在ストリートヒット中のQue"OG Bobby Johnson"からDanny Brown, Beyonce, Lorde,Disclosureまで彼のキラキラ浮遊エレクトロニックワークが炸裂してて最高です。きゃりーぱみゅぱみゅネタのIllest Niggaz Breathin' (Pamyu Pamyu Version)はよくライブでかけてて、実際彼のショウを観に行った時もかけてました。僕もかけたい。


[Album] 7 Days of Funk - 7 Days of Funk

Snoop Dogg改めSnoopzillaとDam-Funkから成るファンクデュオのアルバム。この2人のタッグと聞いて思い浮かべるサウンド通りのレイドバックしたファンクネスが最高でした。個人的には歌ってるSnoop大好きなのでもうバッチシでしたね〜。これも夜のドライブのお供に是非〜。






12月分は以上です!
月並みなリストになっちゃいましたが、少しでも参考になれば幸いです〜◎


あとここで告知しても効果あるのかは謎ですが。3/7(金)に福岡県北九州市にあるRockArrowsというクラブをお借りしてイベントやりますのでお近くにお住まいの方はよかったら遊びに来てください!◎





今思いついたんですけど、キャッシャーで「Coke & Frozen Pizza見ました」って言ってくださった方はドリンクチケットもう1つサービスします!果たしているのか!




そろそろブログ更新がだるくなってきた頃で今年もこの毎月のおすすめシリーズやっていくかは未定ですが、何かしらの記事は書くと思うので今年もCoke & Frozen Pizzaをよろしくお願いします!
読んで下さってる皆様にとって良い1年になることを祈っております!
ではでは〜◎

0 件のコメント:

コメントを投稿