2013年10月9日水曜日

9月のお気に入りミクステ&アルバム

遅くなってしまいましたが9月分です!
ジャケクリックでダウンロードリンクに飛びます。


[Mixtape] Astro - Starvin Like Marvin For A Cool J Song

NYの若手ラッパーのアストロの新作ミックステープ。まだ17歳とかだった思いますが、BETのサイファーのメンバーに選ばれてたり勢いありますね。この作品も現行NYシーンの流れに則った良作です。Statik Selektah、Black Daveなどが客演で参加。


[Mixtape] Audio Push - Come As You Are

Hit BoyのレーベルHS87に所属するラップデュオAudio Pushの新作ミックステープ。先行公開してたShineが良かったので期待してたのですが、ばっちり良作でした。ビートのネタ使いも面白くて、客演も豪華なので割りと飽きずに聴けると思います。


[Album] Drake - Nothing Was The Same

最初は前作のが好きだったんですけど段々しっくり来てきました。3枚目でも相変わらず元カノ話してる感じがブレてなくていいですよねDrakeは。


[Mixtape] Flatbush ZOMBiES - Better Off Dead

フラットブッシュ・ゾンビーズは今作で2枚目のミックステープですが、これはかなりいいんじゃないでしょうか。前作より陰鬱な雰囲気が増してて、よく分からない気持よさが癖になりますね。


[Album] The Foreign Exchange - Love In Flying Colors

Little BrotherのPhonteとオランダ人プロデューサーNicolayから成るR&BデュオThe Foreign Exchangeのニューアルバム。ジャケの通りかなり爽やか〜でナイスなアルバムになってます。The Internetの新作と合わせてこっちも是非。Phonteの歌い方Dwelleに似てる気がするんですけど僕だけですかね。


[Album] The Internet - Feel Good

OFWGKTAのSyd tha KydとMatt Martiansから成るファンク/R&Bデュオの2枚目のアルバム。これは個人的今月、というか今年1番推したい作品。先行公開されたDontchaが既に最高すぎてアルバムの期待値がかなり高まってたんですが、蓋を開けてみると本当に各曲の出来、流れともに素晴らしすぎて。。。ゲストもいい仕事をしてますし、アルバム・オブ・ザ・イヤー筆頭候補。

[Album] Janelle Monae - The Electric Lady

こちらも傑作でした、Janell Monaeのニューアルバム。前作もかなり良かったんですが今作はそれ以上に素晴らしかったですね〜。今月の20日にJanell Monaeがトロントに来るんですが、なんとチケットがたったの25$!これは行くしかないっしょ〜てことで今からチケット買おうと思います!(レビューになってない)


[Mixtape] MeLo-X - GOD: WiFi 

ブルックリンのラッパーMeLo-XのGODシリーズ3作目となるミックステープ。このシリーズは毎回ハズレがなくてホントすごいですね。11月にはニューアルバムGOD: Piece de Resistanceが発売されるとのことですので楽しみに待ちましょう。


[Mixtape] Moment - The Game Waits Me Vol. 2

韓国人ラッパー(ラップは日本語、英語、韓国語。)Momentの新作ミックステープ。現在彼は兵役で軍隊に入隊中なんですが、なんと今作はその軍隊の休暇中に作ったという作品。これ聴くとやっぱり彼は抜群にラップが上手いな〜、と。個人的には国内のラッパーの中でもトップクラスではないかと思います。全曲ビートジャック物なんですがそのビート選びもバッチリ。普段国内のヒップホップ聴かない人も是非。


[Mixtape] NOM - Lucid

アイオワ州出身の新進ラッパーNOMのミックステープ。90sフレイバー漂うサンプリング中心の涼し気なビートが心地よい作品。10曲30分とサクッという聴けるボリュームも相まってよく聴いてます。オススメ。


[Mixtape] - From Perry With Love

NYCの若手ラッパーPerrionの待望の新作。先行公開されたGet A Jobを始めNY感漂う良曲揃いで聴き応えのある作品です。ビットレートが低いのだけが残念ですね。iTunesで販売してくれたら買うんでどっかに高音質版リリースして欲しい。


[Free Album] tofubeats - lost decade remixes

今年4月にリリースされたtofubeatsのアルバム"lost decade"のリミックスアルバム。豪華メンバーが参加にも関わらずフリーという太っ腹な今作ですが、内容もこれでタダ!?ってくらいの素晴らしい出来。中でも"夢の中まで (thamesbeat Remix)"はホント最高です。


[Mixtape] Vic Mensa - INNANETAPE

シカゴはSAVEMONEYCREWのVic Mensaの待望の新作。Chance The Rapper, Jesse Boykins III, Rockie Fresh, Boi1da, Ab-Soul, BJ The Chicago Kid, Thundercatの豪華な客演陣参加と、かなり気合の入った作品。出る前から良いんだろうな〜、と思ってましたが予想以上の傑作でした。SAVEMONEYの勢いすごいですね〜。フルアルバムも楽しみです。是非。


[Mixtape] World's Fair - Bastards Of The Party

NYはクイーンズのコレクティブクルーWorld's Fairのデビュー作品。リリースはFool's Goldから。最近かっこいい若手クルーホント多いですね。モロBeast Coastな内容なのでPro Era, The Underachievers, Flatbush ZOMBiES辺り好きな方は追っかけとくべきかと思います。ジャケもいいですよねコレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿